仲間からの励ましと恩返しのために


ここ最近、多くの仲間が当カウンセリングルームを訪問してくれています。

 

学生時代の先輩、長年親交のある友人、志を同じくする臨床仲間たち等。

 

皆それぞれに私のカウンセリングルームでの仕事を応援し励ましを与えてくれるので、とてもありがたく感じています。

 

やはり人が来てくれるというのはすごく嬉しいし、自分の仕事の支えとなっているように思います。

 

今回、色んな贈り物をいただきました。

いくつか紹介できるものを取り上げたいと思います。

(他にも色々、うちの子たちが大喜びした美味しいお菓子や、食事をご馳走してくれたり等々。皆さま、ありがとうございました。)

 

【写真1枚目】アオオリヅルラン。

花言葉は「集う幸福」「子孫繁栄」。

この場にたくさんの人たちが集まるようにという励ましを込めてくれたそうです。

ありがたいです。

 

 

【写真2枚目】Art-house21さんというお店のオシャレなブックマークとレターナイフ。

なかなか自分では購入しないオシャレで便利な品物です。

これから相棒になると思います。

 

 

【写真3枚目】吉岡耕二さん作「IBIZA」。

地中海に浮かぶ世界遺産・イビサ島にインスピレーションを受けた作品のようです。

色彩や雰囲気がとても素敵な絵画作品です。

 

 

自分がつながりを持ってきた人たちが応援してくれ、励ましてくれることへの恩返しのために、この場所でたくさんの子どもと家族の心の支援をしていきたいと思います。

 

 

気持ちを大切にしたい人たちがたくさん集う場となりますように!